人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ラポー

2/28は尾藤イサオさんの京都「ラポー」での演奏でした。
毎年呼んで頂いているこのお店、「サパークラブ」というんでしょうか、大人の方達のお店です。
フォーマルなスーツやドレスの似合う方達がお酒にお食事、音楽、ダンスなどを楽しんでいて、
ライブもあたたかなムードで、とてもいい雰囲気なのです。
そしてこのお店といえば、やぐらのようなドラムセット!
24BDにタムタム3つ、フロア2つはまだ普通ですが、
シンバルがトップ1枚にクラッシュ5枚。スプラッシュ3枚、チャイナ2枚!
普段3点セットにシンバルは3枚の僕には選択肢が多すぎ、楽しみながらも結構あたふたしました。
レギュラーのRory bam bam johnson氏のドラムセットなのですが、
あまり音量を出せないこのお店でどうプレイするのか興味もあり、僕等のステージの後の彼のプレイを見させてもらいました。
柔らかさとシャープさ、ボリュームコントロールにダイナミクス。
僕の大好きなアフロアメリカンのドラマー独特のサウンドがそこにはあり、さすが!と唸りました。
(しかも彼は今日結婚式だそうで、最高にHappyな音の理由はそこにもあったかも)

来て頂いたお客様、呼んで頂いたラポーの方々、有り難うございました。
そしてRory、ご結婚おめでとうございます。
by takps250 | 2010-03-01 03:03
<< 3/5ジュリーマニア HADOWS >>